漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
私は昔から口内炎がよく出ます。
疲れが酷い時は、潰瘍になり食事を摂ることすら、つらくなります。
今年の冬から喉の渇きが気になり、カラカラになると口の中で粘膜がくっついて口内炎も多発しやすくなりました。
治りかけたと思いきや次々に発症するのが悩みの種でした。
ある日、義母が口の渇きが漢方薬で改善されて夜助かっているという話を聞いて、私も漢方薬局へ行ってみました。
漢方薬で口内炎の改善ができると思っていませんでしたが、お話を伺ってビックリ!
漢方薬で内臓を調整することで、口内炎も解消されるというのです。
私は藁をもすがる思いで漢方薬を飲み始めました。
するとどうでしょう、1週間もするかしないかで、口の渇きが緩和してきました。
また、口内炎の痛みも徐々に和らいできました。
そして、2週間後には口腔内の乾燥感はほぼなくなりました。
3週間後には、出ていた口内炎はほぼ治まり、新たな口内炎は出ていません。
最近、残業が続いていたにもかかわらずです。本当に驚きです。
口内炎が免疫力や胃腸の状態と関連性があったとは・・・!もう痛い思いはコリゴリなので、漢方薬を口内炎の予防に常用したいと思っています。
胃腸内のトラブルや胃熱などは、口内炎を発症しやすくさせます。
また、香辛料や激辛料理の食べ過ぎも然りです。
そこで、日ごろの疲労を溜めないように免疫力強化や食習慣に気をつけることで、口内炎の発症を抑制させることができます。
さらに、口腔内ケアも今後、摂り入れることをお勧めします。
口内の渇きも口内炎も粘膜に炎症があることは歴然です。
このあたりも内臓の状態があらわれてのことなので、健康維持のバロメーターにしながら、快適生活を維持しましょうね。
TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3